近くのリサイクルセンターで廃材を使ってリメイクの
手作りフック教室をしました。

本当に古くなったタンスを壊してできた廃材を使っての手作りです。
木に好きな色を塗って角をヤスリがけして
小さな布の端切れで模様を作ってボンドで貼り付けて
あと、文字をちょこちょこっと描いてフック金具を取り付けて出来上がりです。
誰でも簡単に出来るDIYです。

うちには家具を作った時に出来る端材いっぱいあるので
こんな感じの物がアイデア次第でいっぱい出来るのです。
是非皆さんも作ってみてください。

お教室に来て下さった主婦の方々やお父さんと一緒に来た1年生の女の子もお父さんも
とっても楽しんでくれていました。
夏休みの工作にも使えますよ。

5 thoughts on “手作り教室”

  1. すてき~(*~⊥~*)近くだったら絶対参加するのに残念。
    でも、簡単に真似出来そうですね。ぜひTRYしたいと思います。ただ、今三人目臨月・・(+_+;
    気持ちはあっても体がついていかないかな・・(;^_^A
    HPを楽しみに、すごしていきます。

  2. しとろんさま
    そうだったんですか~。
    三人目のお子さんもうすぐ産まれるんですね~。
    私もこの時期いつもお腹大きかったので懐かしいです。
    下の息子は今日がお誕生日です。
    でもその下の子の臨月の時に上の娘のためにおままごとキッチンを手作りしたんですよ。
    小さな物手作りして赤ちゃんの為の準備してあげるのも素敵かも…。
    私は手芸は苦手なんですけど布小物は大好きなのでこんな使い方をよくします。
    かんたんなので是非是非お試し下さい。
    また産まれたらご報告して下さいね。

  3. 可愛いですね~~♪
    これなら子供たちも 脱ぎ捨てたコートもすすんでお片づけできそうですね^^。
    廃材も息を吹き返し 新しくなってよみがえるなんて素敵です。

  4. お子様のお誕生日、おめでとうございます♪
    楽しいバースディを過ごされたことでしょう(*^_^*)
    手作り教室、いいですね。
    これならずぼらな私にも出来るかも(笑)
    ちょうど、神戸でフックを買ってきたんですよ。
    そのまま壁に取り付けようかと思ってましたが、寂しいですよね。
    買い溜めてるリネン布があるので、少し変身させてみようかな~。。。

  5. ユリ梨*さま
    そうなんです。子供達と一緒に作ってお部屋に飾ってあげると片付けが楽しくなりますよ。
    子供部屋に飾るのが一番キュートですよね。
    帽子、バック、コート色々掛けれて便利ですよ。
    是非ちょこっとDIYしてみて下さい。
    またちょこちょこ廃材を使って小物作りしたものをUPしていきますので楽しみにしていて下さいね。
    chocorinさま
    どうもありがとうございます。
    今日はいっぱいケーキ食べ過ぎて苦しいです。
    うちの子はアトピーで最近食事制限をしていたので
    ケーキは随分食べさせてなかったのですが
    今日はお誕生日なので大好きなイチゴたっぷりのケーキを
    食べさせてあげました。
    とってもとっても幸せそうでした。
    chocorinさまもいっぱいリネンなど買い溜めてるんですね。
    私も布を買うのが好きなのでいっぱい溜め込んでます。
    手芸は下手なのですが好きなんですよ。
    木工用ボンドで簡単にくっつけてパッチワークしてみて下さい。
    きっと可愛いのが作れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です