出来上がったばかりの小屋で撮影したままごとキッチン♪

窓から見えるグリーンが映えてまるで森の中に小屋があるように見えます。

実際は全然そんな事無いのですけどね〜♪

昨日、夜、ハンドメイドのままごとキッチンが入金しているのに
手元に届かない被害者の方が沢山いらっしゃるというニュースを
TBSのNEWS23にて特集されておりました。
たまたま見ていたテレビで目にしたのです。
放送されていたショップは私達もネット上で目にした事がありました。

そのショップが無くなっていた事も知らなかったですけど
こんなに被害者の方がいっぱいいらっしゃる現状も初めて知りました。

私達も同じくハンドメイドでままごとキッチンを夫婦で作っているネットショップです。
お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにと
沢山オーダーして頂いて、今までも、今現在も作っております。

そんな中、このニュース・・・
同業者がこのような事を起こしてしまうと私達まで同じように思われてしまうので
一番悲しいのです。

先にご入金頂いてから制作させて頂くというのは私達も同じです。
でも、私達は納期が先になる物に関しては制作の直前にお振込みして頂くように
今まで対応させて頂いてきました。
今は大体2ヶ月程の納期なのですぐにお振込して頂いておりますが
お客様のご都合でもう少し先の場合や、私達の都合で納期がもう少しお待ち頂く場合などには
ご予約という形にさせて頂いて制作出来る直前にご入金して頂くようにして参りました。

本当に悲しいです。
被害者の方のサイトも読ませて頂きましたが
オーダーして待っている間にお子様が大きくなって、
もうままごとでは遊ばない年齢になってしまったって。
それって本と母親として一番悲しいですよね。
ままごとで遊んでいる姿が本当に可愛くて
うちの娘も息子も私達の作ったままごとでいっぱい遊んで育ちました。

ままごとで遊んで欲しくてお母様が探して見つけてオーダーしたのに
その気持ちを裏切るなんて。

同じハンドメイドのお店として悲しい気持ちでいっぱいです。

私達は細々と物作りして、細々とやってきましたし
これからも細々と自分達で出来る範囲の事をやっていくつもりです。

これからも続けていきたいので私達は信用してくださいね。
他にも同じ想いでハンドメイド家具を作っていらっしゃる家具作家さんいっぱい
いらっしゃると思います。
私達まで同じように思われたくないので居ても立ってもいられなくて
ここに書かせて頂きました。

 

cafe de blanc メインサイト他にもままごとキッチン、いっぱい作ってます。

メインサイトも見に来てくださいね〜♪

保存

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です