ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

ちょっと息抜き

仲良しのお友達3人でskipにランチに行ってきました。
以前働いていたアパレルの会社で同期だったお友達です。
彼女たちはデザイナー、私はそれをディスプレイしたりDMを作ったりするお仕事をしていました。
それぞれがずっと温めていた世界をやっと表現できる場を見つけて頑張っています。
私は家具や雑貨、お友達は洋服やバッグ。
話すといつも刺激を受け合って物作りに幅が広がっていく気がします。
お互いに物作りがやっぱり大好きなのでずっと続けていけたらと思っています。
おばあちゃんになるまでずっとね。

いつも工房にこもっているのでたまには息抜きです。
大好きな白い空間でのランチ、とってもおいしかったです。
skipのオーナーさんもとっても素敵な方でいっぱいお話させて頂きました。
お店のキッチンのモザイクタイルも自分で貼ったし、床のペンキやサンルームのペイントも
全て自分でされたそうです。
木工ももちろんされるし。本当にすごいです。
私も頑張らなきゃ♪



Comment

  1. saran より:

     昨日はどうもご馳走様でした。
    ロールケーキ子供達にも大好評でした!
    ランチもとっても美味しかったよね♪
    テラス席に座りたかったわ。今度は是非。
    私もこのメンバーと会うといつも刺激をもらって
    頑張らなきゃ!って思えます。
    いつも応援してるからね!私もガンバロッと^^
    4月から・・・(笑)
    次はノゾちゃん家で会いましょう~*
    また 遊びに来るね♪

  2. cafe de blanc より:

    saranさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    今日はパパに休んでもらって私が夜工房に行ってきました。
    1時まで残業して今お風呂からあがったところです。
    前の会社みたいだね。
    昨日サボったつけです。
    saranちゃん用にシェルフも作ってきましたよ。
    また持っていきますね。
    オークション楽しみ待ってますね。
    私が落札してしまうかも…。
    かなりのsaranファンですので♪
    手が開いたら服作ってね。
    ではまたランチしましょ!
    おやすなさい。

  3. chocorin より:

    お久しぶりです~♪
    コメントしようと思いつつ、ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。。。
    お子様のギブスも取れたようで、一安心ですね(*^_^*)
    そして。。。『卒園おめでとうございます☆』
    アルバムまで手作りしちゃうなんて、さっすがです!!
    ピカピカの1年生グッズも、可愛い物作られたんでしょうね♪
    うちも、4月から幼稚園入園です。うちは年中からなのですが、
    お友達できるかな~なんて、心配したりしてます。
    でも、意外に子供同士ってすぐ仲良くなったりするんですよね。
    ママになっても、ランチに行ったりするお友達っていいですよね♪
    しかも、皆さんが大好きなことをお仕事にされてて、羨ましいです。。。
    私も先日友人が我が家に遊びに来たんですが、話はもっぱら育児のこと・・・
    そろそろ暖かくなってきたし、また癒されに神戸に一人旅行きたいな~なんて(^_^;)
    遊びに来た友人に家具褒められちゃいました♪
    私が作ったわけではないですが、嬉しかったです(*^_^*)
    これからも、頑張ってくださいね~。
    長々と失礼しました。。。see you

  4. cafe de blanc より:

    chocorin さま
    こんばんは、お久しぶりです。
    またまたこんな夜中にゴソゴソしています。
    そんなんですよ~、やっとギブス取れました。
    何とか卒園式に間に合ってくれてよかったです。
    そして無事卒園出来ました。
    ありがとうございます。
    chocorinさまのお子様は今年入園なんですね。
    楽しみですね。
    幼稚園ママは色々忙しそうだけど頑張って下さいね。
    そうそう、実はchocorinさんに報告しようと思っていたんですが先日神戸に行ってきました。
    またUPしますので待っていて下さいね。
    とはいっても今回はちょっと神戸に用事があってそのついでだったし、
    日帰りだったので雑貨屋さんめぐりも少ししか出来なかったんですがとっても充実してました。
    chocorinさんも是非是非神戸への一人旅行ってきて下さいね。
    家具褒めて頂けて本当にうれしいです。
    最近は少しオーダーが重なってていっぱいいっぱいなんですが頑張りますね。
    で、神戸に行っていろんなものを見てきてまた作りたい物が山ほどあるんですよ~。
    早く形にしたくてワクワクしています。
    とりあえずはうち用に…。
    また出来上がったら報告します。
    感想聞かせてくださいね。
    ではではそろそろ寝ます。
    どうもありがとうございました。
    おやすみなさい。

  5. ann より:

    skipさん、早速見てきました!
    本当に素敵なお店ですね。
    細かい部分までじっくり見入ってしまいました。
    こうやって自分の夢を自分の手で形にしていくことって本当に素敵ですね。
    まさに私のしたい!がここにあった感じです。
    これからも素敵な場所、紹介してくださいね。

  6. cafe de blanc より:

    annさま
    こんばんは、お久しぶりです。
    skipさん素敵なお店ですよね~。
    先日岡山、香川ローカルの番組で紹介されてからとっても人気のようです。
    annさんもこの間みたいに岡山に立ち寄られた時には
    是非是非行ってみて下さいね。
    岡山にもちょこちょこ素敵なお店あるんですよ~。
    また紹介しますね。
    四国にも素敵なお店あるんでしょうね。
    また教えてください。

Leave a Reply