ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

オークダイニングテーブル

今回はオークでダイニングテーブルを制作してみました。
当初こちらのお客様には古材テーブルをご注文頂いてたのですが
新築のきれいなおうちに古材のテーブルを置くのは
どうしてももったいないのでは・・・と思い
オークで古い感じに仕上げたダイニングテーブルは如何ですか~
と提案させて頂きました。

ミディアムブラウンで仕上げました。
本来のオークの持つ黄みがかった色と混ざり合ってとっても自然な色に仕上がりました。

実際にも重いですが木が持つ深みがあって
とっても存在感があるダイニングテーブルが出来上がったと思います。
でもナチュラルな雰囲気は残しつつ仕上げましたので
ナチュラルインテリアにも合うかと思います。

普段はパイン材を使用して家具を作っているのですが
ご要望がありましたらオークでも制作可能です。
お気軽にご希望をおっしゃってくださいね。

お客様にもとっても気に入って頂けて私達も大満足です。
素敵なおうちにお嫁に行けて本当に幸せ者です。
どうもありがとうございました。



Comment

  1. ハナ より:

    こんにちは(^・^)☆
    可愛いテーブルですね!!
    手作りのテーブルだとご飯も一段とおいしくなりそうです(^.^)

  2. blanc より:

    ハナさん
    こんばんは♪
    お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    テーブル、お褒め頂きましてどうもありがとうございます。
    私達初のオークを使ったテーブルでしたが
    すご~く作りやすくてやっぱり高い木はいいな~って実感致しました。
    実はうちでも愛用しているオークのダイニングテーブルです^^
    ご飯は本と美味しく感じます♪
    これからもオークで色々作っていきたいです^^
    温かい目で見守ってやってくださいね~。
    ありがとうございました。

Leave a Reply