ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

チェスト&ブックシェルフ

今回作ったのは小ブリの引き出しいっぱいチェストです。
引き出しの中には宝物をいっぱい詰め込んでください♡
お裁縫道具などを収納するのも便利かも・・・。
細々した物を整理出来ます。
お客様宅の窓の下にちょうど収まるサイズで作らせて頂きました。
なのでちょっと小さめなのですが
それがちょうどいいバランスに収まりました。
今回は飾りの天板も幕板も付けずにシンプルな形で作りました。
もちろん飾りの物も好きですが
このようなシンプルな形の物でしたら置くインテリアの
テイストを選ばずどんな部屋にも合いそうですよね~。
次は・・・ブックシェルフです。
通販でよく見かけるこの形に引き出しを付けた物を作ってくださいって
言われて形にしてみました。
心配だったけどなんとか形になりました。
まだ小さな赤ちゃんがいらっしゃるお客様で
子供の本やおもちゃを収納されるようなので
私もそのイメージでディスプレイしてみました。
写真撮る時には間に合いませんでしたが
引き出し上の空間にcafe文字が入ってます。
可愛かったんですけどね~。
写真撮れなくって残念。
階段を作るみたいでした^^
パーツが多くて設計は大変でしたけど
出来上がったら可愛くて大満足です。
子供のアイテムって本と可愛いですね~。
私、大好きです。
子供は苦手だけど…(苦笑)
子供というか小学生ですね~、苦手なのは・・・。
保育園児は本と可愛い~♡
今のままでいて欲しいけど大きくなってしまうんだね~。
最初は子供の椅子やテーブル、ままごとキッチンから始まった
私達なので子供の物は大好きです。
これから初心を忘れずに作り続けて行きます!


Comment

  1. ハナ より:

    ハッピーHalloween♡
    「お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」(^.^)笑
    またまた、すてきな作品ですね(^_-)-☆
    私もこんなブックシェルフほしいのですよ*
    ほしいものばかり(笑)
    焼印ですが、今 文字を考えています♥
    また連絡させてくださいね**

  2. blanc より:

    ハナさん
    コメントいつもどうもありがとうございます。
    お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    溜まりに溜まったメールを朝から晩まで返す生活してまして
    気が付いたらこんなにお返事遅くなってしまいました。
    ブックシェルフ、私もとっても気に入ってます。
    意外と可愛く出来てびっくりです。
    引き出し結構小さいのですが
    あったら便利ですよね~。細々した物が収納出来て。
    文字、ゆっくり考えてくださいね。
    決まったらまたご連絡ください^^
    私ももう少し設計図頑張ります^^

Leave a Reply