ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

チャーチチェア

随分ご無沙汰しております。
別にサボっていたわけではないのです。
色々とお仕事しておりました。
ご予約いただいているお客様、頑張って着々と制作しておりますので
ご安心下さいね。
でも相変わらず納期は6ヶ月~7ヶ月くらい掛かってしまうので
本当に本当にご迷惑お掛けしております。
それでもお待ち頂いているお客様、本当にどうもありがとうございます。
毎日夜な夜な頑張っておりますので待っていて下さいね。
そして・・・
こんなお仕事もしておりました。

実はチャーチチェアの取り扱いをする事になりました。
椅子に関してはずっと仕入れたいな~って思っておりまして
この度縁あってチャーチチェアを仕入れさせて頂く事にりました。
今のところは3種類ですがまだまだ違う種類の物も増えていくと思います。
色に関してはとりあえずはミディアムブラウンとライトブラウンの2種類作りました。
これからアイボリー仕上げも作る予定です。
出来上がり次第UPしていきますね~。
↑はミディアムブラウンのチャーチチェアです。
ステインで着色後ブライワックスで仕上げています。
うちのダイニングテーブルなどにも合うような色目で仕上げています。
少しだけアンティーク加工もしています。

こちらはチャーチクロスのミディアムブラウンです。
そんなに明るくなく曇りの天気でしたが
最近買ったカメラがお利口なのでとっても明るく撮ってくれました。

こちらはハイチェアになります。
お子様用のダイニングチェアとしてもカウンターチェアとしても使っていただけます。
キッチンなどで作業用のチェアとしてもいいですね~。

こちらはハイチェアのお色違いになります。
ライトブラウンです。

最後にこちらはチャーチチェアのライトブラウンです。
こちらもあまりやり過ぎない程度に少しだけアンティーク加工してあります。
チャーチチェアはまだHPの方にはUP出来ていませんが
近々UPする予定です。
待っていて下さいね。
椅子があまりにも可愛いので思わず夢中で編集してしまいました。
写真はまだまだですが今の私にはこれが精一杯です。
先程もちょこっと書きましたが最近うちに新しいカメラが仲間入りしたのです。
主人がお小遣い貯めて買ってくれました。
今まで使っていたのは随分古いですがNikonD50を使っていました。
私にはこれで充分なのですが機械好きの主人からしたら物足りなかったようで
迷った挙げ句NikonD700を買いました。
高かった~!!
って私はお金出してないけど・・・。
でも私にはまだまだD700は難しいです。
高感度でもきれいに撮れるけど微妙な光もすぐに察知するので
なかなかいい写真が撮れませんでした。
今までの写真と変わらないとは思いますがそれは私の腕のせいです。
これから勉強していい写真が撮れるように頑張ります。
とは言っても勉強嫌いだしカメラも得意ではないし
きっとこのままのような気がしますが・・・。
どうか温かい目で見守ってやって下さいね。



Leave a Reply