ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

ホワイトオークのキッチンカウンター

昨日、納品に行って来た大きな大きなキッチンカウンターです。

今回はホワイトオークで制作させて頂きました。

中の大きな隙間はゴミ箱スペースです。
ここに入るゴミ箱のサイズに合わせてスペースを確保しました。
今まで作った中では一番大きなサイズの天板です~♪
かっこいいですよ~!
お客様のご希望で2重の引出しを作りました。
これ、便利ですね~。カトラリーなどは浅い引出しの方が便利ですからね。
でも外から見た時、引出しの大きさが揃ってた方が見た目がきれいです。

今回はお客様のご希望でオークで作らせて頂きました。
オークでここまで大きな家具を作ったのは初めてでした。
天板をなるべく分厚く作ってあげたくて、取れるだけ分厚く取って作ったこの天板・・・
かなり迫力あって素敵な仕上がりになりましたよ~。
でもその分、かなり重い重い(笑)
本当にかっこいい家具が出来上がりました~。
節や割れを入れて新しい家具ですがどこか使い込んだ雰囲気の家具に仕上がってます。
アンティークの家具とも相性が良く、お客様宅のアンティークの家具達ともすっかりお友達に・・・
ずっと前からここにあったようなそんな家具が作れたと思います~。
お嫁に行った先は地元のお客様だったので自分達の手で納品して設置させて頂きました。
あれ、もしクロネコに運んでもらってたら送料いくら取られたんだろう~~?ゾッとします。

 

 

それはそれは素敵なおうちでして
あらゆる物がおしゃれなおうちのキッチンに設置させて頂きました。
無印の木の家を建てられているお客様ですよ~~。
本当に本当におしゃれ~。
納品に行ってさっさと帰らずに、建物探訪させてもらって(笑)
長く居座ってしまいました~。 出来ればもっと居たかった程・・・

 

でもうちが今、建設中の家と間取りが本とよく似ていてすごく参考になりました。
無印のおうちの展示場は行った事あったのですが実際に住まれてるおうちは初めて見学させて頂いて、
本と感動でした~。ものすご~く素敵ですね。
私も主人もかなり衝撃を受けた一日でした~。
いい空間を見ると心が洗われるな~!
久しぶりにそんな気持ちになった私達でした・・・♪

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)
メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね~♡


Leave a Reply