ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

三角巾作りました。

バレンタインの日、
娘が遠足の帰りにアクシデントで手首の骨が折れるケガをしてしまいました。
その日ははるばる四国から以前家具を買ってくださったお客様が工房見学に来られた日で
いっぱい楽しくお話して帰られる時に保育園からの電話で…、本とびっくりでした。
利き手の右手のケガなのでちょっと不便なのですが
何とか頑張って左手でしようとしてくれてます。
本と痛そうでかわいそうで見てられませんでした。
今は少し落ち着いたので明日から保育園にも復帰予定です。

で、ちょっとおめかしした三角巾を作ってみました。
おしゃれも出来なくなるし不自由だし、
せめて可愛い三角巾でも作ってあげようと思って作りました。
縫い物は好きだけどと~っても下手な私なのですが
頑張って作りました。
ブラックウォッチ×ギンガムチェックで作ってみました。
他にも水玉×ギンガムなど4枚作りました。
娘も気に入ってくれています。

という訳で私も明日から工房復帰です。
オーダーして下さっているお客様、お待たせしてしまっていて申し訳ありません。
明日から頑張って作りますので待っていて下さいね。

今日は旦那が一日かかって工房のレイアウトを変えていたので
ちょっと明日が楽しみです。
新しい気分でお仕事出来そうです。



Comment

  1. chocorin より:

    お久しぶりです♪
    ちょちょこ覗きには来てたんですが、更新されてなくって、
    お忙しいんだな~なんて思ってましたが・・・。
    お子様のアクシデント、さぞかし痛かったでしょうね。
    よく頑張りましたね。そしてママも・・・。
    日記読んだ時ビックリしました。。。
    実はうちの子も今月7日にケガしたんです・・・
    家の中で転んで、テレビ台で目の横を強打!!
    私は出かけてて、旦那とお留守番中の出来事だったんですが、
    帰ったら・・・目の横にキズ、マブタも腫れててどこの子??ッて感じで。
    可愛そうでしたが、もう昨日にかさぶたも取れて、完治デス☆
    骨折、しかも利き手となると何かと大変かと思いますが、
    頑張って下さいね!(月並みな言葉ですが・・・)
    可愛い三角巾♪思い出深いものになりますね。
    お子様のためを思って手作り・・・何か涙が出そうになりましたよ。
    最近怒ってばかりのダメ母なんで、私も何かしてあげようかな♪
    私もいつか工房見学に行けたらな~なんて。
    ベティスミスに見学行った事あるんですよ!
    たしか倉敷でしたよね??
    これからもお仕事頑張ってくださいね!
    長々失礼しました(^_^;)

  2. 匿名 より:

    chocorinさま
    こんばんは、お久しぶりです。
    そうなんですよ~、大変な事になっていました。
    お子さん、大丈夫なんですか~!?
    災難でしたね。
    パンダみたいになったりしたんですか~?
    でも完治してよかったですね。
    うちはバレンタインの日にやってしまったから
    ホワイトデーまでかな!
    まだまだ先は長いです。
    あっ、そうそう、また近々神戸にまたお買い物に行けそうです。
    旦那が神戸の知り合いにちょっと用事があり
    3月になってからですが行く事になったのです。
    また近くになったらお店情報教えてくださいね。
    ベティーの工場見学ですか~!
    うちは近くですよ!!
    又、是非遊びにいらして下さい。
    工房は見学して頂ける程のものではありませんが
    一緒にお茶でもしながらお話できたらと思っています。
    chocorinさまとのご対面も是非いつか実現したいです。
    ブログの更新はズボラな私のせいなんですが
    これからはもう少しマメにしようと思っていますので
    またちょこちょこ遊びに来てくださいね。
    それではおやすみなさい。

  3. ユリ梨 より:

    こんばんは☆
    娘さん、大丈夫ですかぁ~~!!
    楽しいハズの遠足が トンだ事になってしまって切ないですね…。
    ましてや利き手だと 何をするにもさぞかし不便でしょうね。
    可愛い三角巾で、チョコッとでも気持ちが軽くしてあげれたらいいですね♪…って、きっと なりますとも!
    三角巾をも お洒落~に飾れちゃうなんて、さすが。

  4. mami より:

    こんばんわ♪
    娘さんのケガ大丈夫ですか?(>_<)
    ホント、読んでいてもかわいそうで・・・。
    見ているほうもつらいですよね。
    三角巾、きっと喜んでくれたでしょうね♪
    私も布のハンドメイドは大好きなので時間があるとミシンでカタカタしています。
    それにしても、たくさん仕上がった家具がどれもみんな素敵なんでうっとりです!!
    またたくさん欲しいものが増えてしまって・・・(^^;;
    どれから我が家へお迎えしようか・・・なんてこっそり考えています★
    今後も楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!

  5. cafe de blanc より:

    ユリ梨さま
    おひさしぶりです。
    ご心配してくださってどうもありがとうございます。
    そうなんですよ~、楽しい遠足がとんでもない事になってしまいました。
    最初はと~ってもやさしく何でもしてあげていたのですが
    わがまま邦題になってきてしまって今では本と腹立つんですよ。
    でもケガをしたら周りのお友達も優しくしてくれているみたいで、
    卒園前にいっぱい人のやさしさに触れて本人にとってはいい経験になったみたいです。
    有難いことです。。。
    ユリ梨さまの娘さんのご病気は如何ですか?
    順調でしょうか?
    いつも遠くから心配しています。本当に…。
    お互い早く完治して元気に過ごせる日が来ればいいですね。
    お母さんも大変でしょうが頑張って下さいね。
    どうもありがとうございました。
    mamiさま
    おひさしぶりです。
    ご心配してくださってどうもありがとうございます。
    本とこんな事になってしまってビックリです。
    三角巾くらいしか作れないんですよ~。
    本と手芸は下手なんです。
    でも私も縫い物はすごい好きなので夜中になるとごそごそミシン出してきて色々作ってます。
    小学校に入学なので色々巾着とか袋とか作らないといけないのでまたまた布を買い込んでしまいました。
    たいした物は作れないくせに…。
    昨日と今日は息子が風邪で寝込んで保育園をお休みしてしまったのでまたまた家具も作れなくって。
    冬は本と予定立たないですよね~。
    今は大きなブックシェルフを何点か作ってます。
    またこちらにUPしますので楽しみしててくださいね。
    mamiさんのお宅は新築だしお部屋のインテリア考えるの、本と楽しいでしょうね!
    うらやましいです。
    うちもリフォームしたばっかりの時はすっきりしてて物もあまり無くてきれいだったのに今では物が増えて増えて…。
    夫婦共にねずみ年だから物を買うのが好きで集めるのが好きで捨てれないんです。なので増える一方…。
    mamiさんもこれからどんどん物は増えると思うので
    ゆ~っくりと買い物していって下さいね。
    キャビネットはお元気でしょうか?
    扉は大丈夫でしょうか?
    うちの旦那様もずっと気にしてます。
    というのも時間もかかった分とってもお気に入りなんですよ!
    又何かあったら教えてくださいね。
    それでは、おやすみなさい。

  6. ユリ梨 より:

    オハヨウ御座います♪
    ムスメ 元気ですよ~。
    ご心配いただいて恐縮してしまうほど 大暴れです 笑。
    ワタシも退院当時は お姫様扱いでいたのですが、
    すぐに魔法は解け ウソ泣きムスメに『またまたぁ…』
    と突っ込んでいました あはは~。
    cafe de blancさんのムスメさんも 早く完治されるといいですね。こちらも 遠い所から祈っております♪

  7. cafe de blanc より:

    ユリ梨さま
    おはようございます。
    そうですか~!元気になられてて本とよかったです。
    安心しました。
    そうですよね~、子供ってすぐに甘えてお姫様になるから
    たち悪いですよね~。
    うちはケガなので日にちが薬なので3月までの辛抱です。
    また元気になったら報告しますね。
    ご心配してくださって本当にどうもありがとうございます。
    娘も幸せ者です。

Leave a Reply