ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

丸テーブル、丸こたつ

丸テーブル作りました。
直径100cmの大きな大きなテーブルです。

リビングテーブル、ローテーブルとして存在感ありますよ。

でも、実はこれ、こたつになるのです。

こたつと天板を別々に作るとどうしても天板が反りやすいのでリビングテーブルとして作って天板だけを重ねる感じで作ってます。


こたつってわかるようにちゃんとみかんを置いてディスプレイしてますよー🍊
やっぱりこたつにはみかんですから!

天板を2枚重ねるタイプです。
シーズンオフはローテーブル。
その時には天板は保管しておいてもらいます。
そして、そして、のちのちはダイニングテーブルにもする予定なのです。
今はとりあえずは脚は作ってませんが必要になった時には作る予定です。

丸いのはほんと、可愛いです。
温かみがありますね。

今、こたつのオーダーが重なって丸いのと正方形と一緒に作らせて頂きました。
正方形ももちろん可愛いですよ!

それはまた後ほど・・・



Leave a Reply