ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

古い建物のリノベーション!?


うちの持ち物で数年前から空き家になっているこの建物、
この角度は下の道から見た角度ですが・・・
正面から見たらこんな感じ!

かなりボロボロになっておりまして倒すかそれともリノベーションして使うか
数年前からこの建物とにらめっこしてました。
古い建物をリノベーションしたカフェなどに行くとその後、すぐにここを見に来ます。
どうにか自分達でも出来るかな~って思い。
でも毎回やっぱり無理だわ~って(笑)
素敵なパン屋さんのベーカリー・ユウミノさん

に行った後もちょっと勇気をもらって帰り、ここを見てみたけど、う~~ん・・・
牛窓のカフェ、Akatsukiさん


に行った後も勇気をもらったけどやっぱり、無理無理~~って。
そして最近やっと行けたアンティークショップ海猫さん

から帰った後も改めて見てみましたが、あまりにも朽ちている建物を見て
これは無理だな~って。
多分、うまい人がすれば可愛くリノベーション出来るのかも知れませんが
私達にはちょっと難しいな~ってお店の中を見れば見る程すご過ぎて
改めて思ったんです。
どのショップも可愛かったな~~!
本当に上手にリノベーションしますね~。感動です。
でもこの建物は無理だわ~~!
って事でつぶす事にしました!!
お友達の工務店に頼みました。
人の手ってすごいです。
あっという間の出来事・・・
記録で写真だけはマメに撮っておいたのでちらっと・・・
まず手前にある大きな倉庫。これを倒しました。


この建物、一日で無くなっちゃいました~。


瞬きしてる間にこの倉庫は無くなってました~(笑)
はっ、はっ、早すぎる!!
次に母屋の方を倒しました。

瓦があっという間になくなったな~と思えば

次の日には骨だけになってる・・・

あ~~、もう2階の壁だけになっている(笑)

あれれれ・・・もうこんな事に・・・

ゴミの仕分けが大変そうです。

ほとんど仕分けも終わって後はゴミ捨てとコンクリートで固めた部分を重機で壊します。
でもここまではほぼ機械は使わず人の手だけで・・・
すごいな~~、人間の手って。
職人さん、大工さんって。
毎日が感動でした~!
ちょこちょこレポートしていきますよ~!
さて、ここで何作ろ!?
*
*
*
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね~♡
 


Leave a Reply