ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

古材風のガラスケース


ガラスケースを作りました。店舗用の什器です。
古材風にエイジングして作りましたよ。
内側の商品を置く部分の板は本物の古材(足場板)です。
それ以外は新しい木からエイジングして古材風に作ってます。



商品を出し入れする背面は引き戸にしております。



ガラスの内側は足場板です。本物の古材です。
でも外部の木も変わらないでしょ!?



こちらも先日UPしたお店、IRON HEART THE WORKS KOJIMA
に納品させて頂きました。
試行錯誤しながらやっと出来上がったガラスケース・・・
なかなかの力作です!
ちなみにこちらの制作途中のエイジング前の画像はこんな感じ・・・

これがこんな感じになります。

まるで本当に年月が経って使い古したように加工しました。
これも有りだと思います。
古材は実際に使うのは衛生的にもちょっと抵抗があるって方でも
雰囲気だけは古めかしいので味があるしこれはいいと思います!!
私も片付け、掃除は嫌いな勝手潔癖性なのですが
実際足場板に使われていた物をテーブルなどにするにはちょっと抵抗があったりもします。
でも好きなんです、古い物が・・・
足場板もちょうどいいサイズの物が無かったり、高かったり、
そして最近人気な足場板なのでなかなか入荷して来なかったりで
ちょうどいいのを探すのが一苦労だったりします。
なのでこれは色々使えますよ~~!
物作りが広がりそうです♪
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家具(ファニチャー)

メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね~♡


Leave a Reply