ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

外観が形になっていく様子

家の方、着々と出来上がってるのですが

ここからは私達が自分でペイントしたり

造作物作ったりと私達の作業が溜まっているのです~。

とりあえず、今出来ている所までの記録を・・・

まずは下地の板を貼りました。

防水のシートやモルタルの下地

そしてモルタルの下地塗り

2度目のモルタル塗り・・・

モコモコに塗っていってもらいました。

左官さんはきれいに仕上げるのに慣れているのに

モコモコに下手な感じに仕上げてって私達が言ったので

きっとやりにくかった事と思います~。

でもすご~く気に入った仕上がりになりました。

全て塗り上がった状態はこんな感じ♪

モコモコしていていい感じです~♪

あっ、ドアはこんな感じのドアが付きます。

今は養生していて見れないけど

めちゃくちゃ可愛いドアです~。

室内ドアは作りますが玄関ドアと勝手口は買いました。

 

モルタル2度塗りがもうそろそろ完全に乾く頃・・・

外壁の塗装も自分達でする予定なのでここからは私達が頑張らなきゃ!

 

また、次回部屋の中の写真をUPしていきます。

インスタにはちょこちょこ出て来てますが

写真の編集が出来て無いので頑張ります~

 

 

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね~♡


Leave a Reply