ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

家の中、着々と出来上がっております。

おうち、出来上がる過程の記録をUPしていこうと思ってたのに

なかなか・・・

内装はほぼ私達自身で仕上げているため忙しくて忙しくて。

うちはリビングに梁を残した作りにしている為

こんな感じの骨組みです。

リビングと子供部屋にはロフトを作ってます。

これはロフトからの眺め♪

これは子供部屋のロフトからの眺めです。

結構怖い!!

まずは天井から仕上げていきました。

 

天井のボードが貼り終えたらビス穴をパテ埋めしていきます。

暑い中、主人が頑張ってやってくれました~。

私は高い所が怖過ぎて出来ません~~(汗)

ボードのビスをパテ塗りして・・・それを削って・・・毎日真っ白に粉かぶっておりました

そしてそこをペンキ塗り。3度塗りしないときれいに仕上がらなかったので

全ての壁面を3度塗り。

気が遠くなる作業でしたよ~。

天井は何とか塗り上げました~~!

ペンキ塗りは私も手伝いました。

怖い怖いとも言ってられないので!

天井が仕上がったら大工さん、床を貼ってくれました。

床が貼れたら壁にボードを貼ってくれるのを待ってました。

 

その間お仕事&キッチンや洗面台の造作物作り!!

そうこうしてたらあっという間にボードも貼り終えました。

大工さん、3人来てくれたら早い早い!!

 

次は私達の出番です!

壁面のパテ塗り&ペンキ塗り。

徐々に壁面が白くなっていってますよ~。

そしてそうこうしてる間に大工さん、階段を作ってくれました~。

あっという間に作ってくれてずっと見ていた私達は感動です!!

うちの倉庫に眠ってたポンデロッサパインの幅広の物を使って作ってもらいました~。

 

次回は仕上がったお部屋をお見せしますね。

少し前に全て塗り終えてますので♪

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね~♡


Leave a Reply