ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

家の中のペンキ塗り

家の中の壁も自分達で仕上げました。
うちはボードにペンキ塗りの仕上げにしました。
簡単に考えてましたが結構大変な作業でした~。

9月初めから始めたペンキ塗りは
お仕事を終えた夕方と日曜日などに少しずつしか出来なかったので
かなり時間掛かってしまって約2週間程掛かってしまいました。

パテ塗りを終えた壁をざっと掃除してシーラーを塗って、
そして約2~3度塗りしました。


かなり白い色なので2度では何だか下が透けてる感じがして
ほとんどの箇所を3度塗りしました。

 

そして仕上がった部屋がこんな感じ。


こちらはリビング♪

そしてこちらは子供部屋♪

雲の電気が付きましたよ~♪

 

他の部屋はまだ撮影出来ておりませんのでまた今度・・・

洗面所とトイレは漆喰塗りにしました。


練り漆喰を使いましたよ~。
練った状態で売っていて使いやすかったです~。

また洗面所の写真も後程・・・

 

 

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね~♡


Leave a Reply