ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

棟上げ


今週の月曜日、待ちに待った棟上げの日でした~。
この日はうちの子も土曜授業の振替休日で学校はお休みだったのです。
なのでみんなでおうちが建っていく様子を見守る事が出来ました~♪


天気予報はちゃんと当たってくれました~(笑)
ほぼ、予報通りに雲行きがあやしくなって来ましたよ!!


もうこの作業の頃にはバケツをひっくり替えしたような
土砂降りの雨でした~。
大工さん達、カッパを着て作業してくれました~。

柱もビショビショです~。
その後はバタバタして撮影出来てませんが
青いビニールシートを貼る所までしておいてくれました~。
基礎の時に狭く感じたお部屋も
柱が立つと広く感じます~。
そして思ったよりも大きいな~っていう印象です。
平屋だけど屋根の面積が多いので
とても大きく感じます~~。
これから毎日見に行くのが楽しみです~~♥
大工さんのお仕事、見ていて飽きません。
ずっと見てたいです~~♪
ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

メインサイトはこのバナーをクリックしてください♪
新しくなってますので見に来てくださいね~♡


Leave a Reply