ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

白い壁のおうち

10月の初め頃・・・

外壁のペンキ塗りをしました。

モルタルが完全に乾いた頃、まだまだ暑い中、ペンキ塗りしました。

1度塗りまで仕上がった状態。

なんか黄色っぽいのが気になって気になって・・・

でも2度塗り出来るまでまだ様子を見よう・・・

2度塗りまで完了です。

ペンキの色を塗料屋さんにオーダーした時、真夏だった為

すごく白く見えたのですが実際に塗ってみたらかなりアイボリーでした。

多分、これだけ見たらすごくいい色。

でも私も主人も全然気に入らなくて悩んで悩んだ末、もう一度塗り直す事に・・・。

青っぽい屋根の色と壁のアイボリーがどうしても合わない気がしたんです。

すぐにペンキを発注して到着するまでの間、早く塗りたくて塗りたくてウズウズ・・・

分かるかな~?左上の方がアイボリーのペンキ、それ以外が白く塗り直した部分です。

やっぱり白に塗り直してしっくり来ました。

アイボリー2度塗り+真っ白2度塗りで合計4度塗り。

結構疲れましたね~。

でもでも部屋の中のペンキ塗りに比べたら全然楽でした!

あっと言う間でしたね!!

ちょっと白すぎる写真ですが出来上がって足場が取れた状態です。

真っ白のおうちです。

改めて塗り直して良かったな~って思います。

あの時塗り直してなかったら今頃すごく後悔してたと思います。

 

 

ちょっと換気口が多いのが気になりますが・・・(汗)

まっ他は気に入っております。

外観が出来たのであとは細々した造作物・・・

建具や家具、そして床のワックス塗り。

あと少し、頑張らなきゃ!

 

ランキングに参加しております。
クリックして頂けたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
JUGEMテーマ:家作り日記

メインサイトの方を新しくリニューアルしましたよ!
このバナーをクリックして是非遊びに来てくださいね~♡


Leave a Reply