ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

神戸雑貨屋さんめぐり

先日神戸に用事があったのでついでにちょっとだけ雑貨屋さんめぐりをしてきました。
日帰りだったし用事が済んでからの少しの時間しかなかった為
いっぱいは行けなかったのですがとっても可愛い雑貨に出会えました。
いつも神戸に行く時は三宮駅周辺と元町周辺を歩くのですが
今回はちょっと足を伸ばして岡本駅近くのNAIFSに行ってきました。
タイやベトナムなどアジア雑貨はリーズナブルだし素朴でとっても可愛い!
そして取っ手やフックなどのパーツがいっぱいあって本とうれしくなりました。
あと、天井が高くてその壁一面に積み上げられた雑貨の飾り方の可愛いこと!!
置いてある家具も可愛くっていっぱい勉強になりました。
ここではカフェオーレボウルとカップ&ソーサーと子供の鉛筆、サシ、はさみなどを
連れて帰りました。

そしていつも神戸に行ったら必ず行くJ&Fに…。
白い空間の大好きな私にとってはとっても癒される空間。
そして’mの好きな私には欲しい物だらけで今回は何を連れて帰ろうか本当に悩まされます。
ここではアンクルボウルを4個買って帰りました。
サラダやフルーツを入れるのにとっても活躍してくれてます。
撮影にも使えるし…。

神戸に行くといつも最後がハーバーランドの観覧車に家族で乗って
そしてお土産買ってAIDAに寄って雑貨を買って帰ります。
今回も観覧車に…。
神戸の街は本当に夜景がきれい。
素敵な休日でした。



Comment

  1. ann より:

    岡本にも素敵なお店があるんですね~。
    昔、震災前に何度か遊びに行きました。
    J&Fさんは本当に素敵なお店で、あの時教えていただいて本当に良かったです。
    神戸に行ったら必ず行きたいお店です。
    ぁぁ、また行きたいなぁ。

  2. cafe de blanc より:

    annさま
    またまたコメントどうもありがとうございます。
    そんなんですよ~、
    ずっと念願だったNAIFSにやっと行けました。
    とっても可愛いお店でしたよ。
    今度神戸ツアーの時には是非行ってみて下さい。
    岡本駅のすぐ近くなのでわかりやすい所にありますよ。
    いっぱいお客様いて本と人気のお店でした。
    食器も可愛いのにすごく安くていっぱい欲しくなりました。
    今思うともっといっぱい買っておけばよかったと後悔です。
    うちの旦那様もかなり感動してて男の人が行ってもかなり楽しめるお店みたいです。
    そこの棚が可愛くって可愛くって…。
    今でも忘れられません。
    うち用にちょっと作ろうかと思って計画中です。
    本と、是非、四国脱出ツアーの時には入れておいて下さいね。
    ではではそろそろ眠ります。
    おやすみなさい。

  3. saran より:

    ただいま!
    お子ちゃまの様子はどうですか?
    賑やかで楽しそうなのが目に浮かびます・・・^^
    J&Fさんはあいにくお休みで入れませんでしたが、
    外からジーーーと覗いて見ました*
    白い空間でとっても素敵な店内でした。
    今度は絶対入りたいwa!
    ナイーフが分からなくてウロウロした時に偶然
    hangerというお店を見つけました。
    後から調べるとAIDA関係のお店のようです。
    ここも可愛くてお勧めです*
    ナイーフに行ったら寄ってみて下さい。

  4. chocorin より:

    こんばんは♪
    まだお仕事中でしょうか。。。
    神戸のレポート楽しみにしてました!!
    日記読んで、テンション↑↑上がっちゃった私です(*^_^*)
    実は、前回の神戸巡りのときに、『NAIFS』もリストに入れてたんです・・・
    でも、時間とかルートの関係で断念しました・・・涙
    だから、次回は岡本メインにして、『NAIFS』と
    『Kitchen Kitchen』に絶対行こうと思ってたんです!
    素敵なお店のようで、楽しみです~(^o^)丿
    チビが最近、東京タワーに行きたいと言い出して、
    入園までに東京行きを計画するのも無理だし、
    (もちろん行くなら自由が丘行きたいし・・・フフ)
    それならってことで、今週あたり、ポートタワーに行こうかと計画中です!
    そうなれば、帰りにAIDA寄れますしね♪
    私も昔はよく六甲山にのぼって(車ですが・・)
    地元人しか知らないスポットで夜景見てました☆☆
    遠くからの観覧車キレイでした!
    さびれた遊園地ですが、わたしもハーバーの観覧車好きです♪
    家族で観覧車っていいですね(*^_^*)
    神戸の雑貨屋さん、お好きな方が多いので勉強になります。
    私の知らない所、まだまだ沢山あるので・・・
    まだ少し寒いので、早く暖かくならないかな~
    それまで、じっくり岡本行きの計画たてま~す!
    またいろいろ教えて下さいね。

  5. cafe de blanc より:

    saranさま
    こんにちは、今日は静かに過ごしています。
    ちょっとお仕事溜まりに溜まっているので
    昼からは娘にも手伝わせて色塗りの予定です。
    そうなんですか~、いっぱい行ったんですね。
    私もゆっくり3日程かけて行きた~い!!
    またお話ゆっくり聞かせてくださいね。
    今は小学校入学の準備もまだ少し出来ていなくて
    ちょっと焦っています。
    今週中には完璧にしたいのですが…。
    chocorinさま
    こんにちは、昨日はあまりにも疲れすぎて10時ごろから寝てしまいました。
    基本的に寝ないと駄目なタイプなので寝不足が続くとまとめていっぱい寝てしまいます。
    東京タワーですか~。ちょっと遠いですね。
    でも神戸なら子供たちも楽しめるので喜んでついてきてくれそうですね。
    春休み中にしっかり遊びに連れて行ってあげてくださいね。
    神戸に行った時は本と数時間だけだったのでちょっと消化不良ですが
    でも買って帰った物はかなりの量でどれも気に入っています。
    また近いうちに今度はゆっくりと行きたいです。
    chocorinさんも子供達と一緒に行くのとは別にまた計画してくださいね。
    でないとなかなか思うようには動けませんよね~。
    そしてまた報告してくださいね。
    楽しみに待っています。

Leave a Reply