ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

遠足のお弁当

昨日は息子の秋の遠足でした。
この時期の遠足は毎年恒例のみかん狩りです。
今回はオーズ弁当です!
これ、簡単でした。
カニカマをひたすらカットするだけです。
お友達のRくんちもオーズ弁当でした。
でもRくんのはちゃんとメダルも3つあってとっても素敵でした~。
簡単だったとは言え、結構時間が掛かったのに
お弁当開けたらぐちゃぐちゃだったらしく
はずかしいから誰にも見せんかった~だって。
悲しい限りです(泣)
でもピーマンで作った目もちゃんと食べてくれて
完食でした^^
ついでに少し前の娘の遠足の時の弁当は
リラックマ弁当を作りました。
暇そうにしてた主人に目と鼻をカットしてもらったのですが
ちょっとガタガタで・・・(泣)
そこは目を丸~く見えるようPhotoshopで修正しました^^;
リラックマはお醤油とバターで炒めたご飯、
キイロイトリの中にはチキンライスが入っているので
オムライスになってます。
こちらも完食でした。
2人とも小食であまり食べてくれない子なので
とってもうれしかったです^^


Comment

  1. mokamama より:

    すごい!!さすがRくんママだね☆
    これは喜ぶわ~。目にピーマン使ってるところなんて
    ママの暖かさをかんじるわ(^-^)
    お姉ちゃんのリラックマもすごく可愛い★
    またもやバター醤油登場だね!食べたいわ~❤
    コリラックマも可愛いね!
    うちはトトロ弁当と下の子にモモジリ(知ってる?)弁当
    したよ~☆
    出かける前にリュック横にしたらいけないよ、と念押したら
    妙に慎重に背筋伸ばして歩いてたから可愛そうになって
    もういいよ~と言ったんだけどやっぱりぎこちない歩き方
    で出かけて行きました・・・(=_=)
    また写メするね~(*^_^*)

  2. blanc より:

    mokamamaさん
    コメントどうもありがとう~~^^
    mocaちゃんのトトロ弁当もうわさのモモジリ弁当も
    見たい見たい!!
    写真見せてね~。
    うちなんて保育園に着いた途端リュックヒックリ替えすし
    もうぐちゃぐちゃなのはわかってたけど
    やっぱりぐちゃぐちゃだったみたいです。
    お弁当頑張りすぎたので夜はのんのん、しょうがないよね~。
    さぼった時必ずmocaちゃんと合うのがなんだかすごいおかしいわ~。
    さすが同じ誕生日!
    mocaちゃんママも作品作りに忙しいでしょうね~。
    毎日寒い日が続くけど頑張ってね^^
    イベント行けないのが残念です。
    次の機会があれば必ず行くからね~。
    いっぱい作って稼いできてね~(*^^*)

Leave a Reply