ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

切り文字と家具達


またまた撮影だけしてUP出来ていないものが溜まってました。
オーダー頂いていた灯台とクロスの切り文字と最近作った新作で編集してみました。
こちらは小さなドロワーズです。
日々の散らかる書類の整理やお裁縫道具の収納に便利ですよ~。
色はいつもより少し明るめのブラウンオークです。

こちらはクロスの切り文字です。白くてシャビーなクロスは可愛いですよね~。
ディスプレイが楽しめそうです。
そして引き出しが付いた大きなブックシェルフです。
高さがあるので色んな物が収納できます。
子供のおもちゃやキッチンの小物など・・・。

またまた灯台の切り文字です。
灯台の切り文字作るにあたり色々調べて何パターンもイラスト描きました。
その中で2つ気に入って下さって2つ作らせて頂きました。
そして引き出しいっぱいのドロワーズは端材がいっぱい出るのでそれを利用できないかな~って
家用に作った物です。
オーダーいっぱい頂いているのに申し訳ないのですが
合間に少しずつ仕上げていた物ですのでお許しください・・・。
でも結局端材だけでは出来なくかなりの材料使ってしまいました^^;
色も家用に調合した物なのでもう二度と出せません^^;
ちょっと写真撮った日が暗かった為いい写真ではないので
また後日気が向いたら撮って気が向いたらUPします。
うちの旦那さま、もう二度と作りたくないそうです。
それくらい大変だったみたいです。
塗るのはあっという間でしたけど・・・。
という訳でこちらは非売品です。
最近作った物はもう少しあるので写真の編集が出来ましたら
またスローペースでUPします。



Comment

  1. saran より:

    yokoちゃん、こんにちは*
    いっぱい作品出来てますね!
    ドロワーズ欲しいい…。こういうの探してたって
    感じの作品♪
    でも、すっごく大変なの分かります!
    旦那さまがもう、二度と・・・×っていう気持ちもすごく分かります!!
    でも、とっても素敵な仕上がりでお色も家に似合いそうじゃない??(笑)
    先ほど、veriteのHPの方に画像付き掲示板を設置してみました^^
    時間があったら、cafe-de-blancの素敵な作品をペッタンしてみて下さいね☆

  2. blanc より:

    saranちゃん
    こんにちは。BBSのページ作ったのね~。
    またお気に入りの写真が見つかったらUPさせて頂きます。
    でもお気に入りの写真がなかなか無いのですよね~。
    探します。
    ドロワーズもう作りたくないって私が書いたら
    お客様から依頼がきたら作るんだし余計な事書くなって怒られました^^;
    ブログも放置だしHPも放置だし頑張らなきゃって思いつつ
    やっぱりほったらかしの私ですがveriteのHPを見たら
    ちょっとやる気が出てきます。
    色々頑張ってるね~。尊敬します。

  3. ハナ より:

    こんにちは、はじめまして☆
    手作り家具 すてきですね´`*
    わたしは、キッチンの作業台兼食器や小物の収納棚が欲しいと思っているのですが いつかオーダーさせてください*

  4. blanc より:

    ハナさま
    はじめまして。
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    いつも見て下さってたんですね。
    どうもありがとうございます。
    キッチンの作業台兼食器や小物の収納棚…いいですね~。
    作りたいです!是非是非。
    手作り家具は自分だけの物っていう満足感を味わって頂けるし
    温かみがありますので是非その温かみを感じて頂きたいです。
    これからも細々と物作り続けて行きますので温かい目で見守って頂けたら幸いです。
    どうもありがとうございました。

  5. kaori より:

    blancさん、早速遊びに来てみました。
    とってもステキな家具や雑貨の数々・・。
    見ているだけで幸せな気持ちになりました。
    (しかもお写真もとってもお上手ですよ!)
    子供用のイスとか机とか本当にかわいくて、目がハートに
    なりました(笑)。
    いつか機会があったら、オーダーさせてくださいね^^。
    また、遊びに来ま~す♪

  6. blanc より:

    kaoriさま
    遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
    細々とですが手作りの家具を作っています。
    kaoriさまの撮られるお写真をみたら何だか作りたい物が
    いっぱい湧き上がってきます。
    子供の椅子はサイトを立ち上げる前からずっと温めてきた
    物なのでお褒め頂いてとってもうれしいです。
    写真はもっと上手な人だったらもっともっと可愛く
    家具を撮ってあげられるのにな~って思ってます。
    まだまだです。
    写真ってキャリアじゃないんですよね~。
    持って生まれたセンスなんですよね~。
    そう思います。
    色んなセンスのいい人の写真見て勉強したらちょっとは
    近づくかな~って思ってます。
    なのでkaoriさんのブログにまたお邪魔しますね~♪
    仲良くしてくださいね。

Leave a Reply