ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

ままごといっぱい作ってます

クリスマスプレゼントにいっぱいままごとのオーダーを頂いております。
パーツを糸鋸でカットしてヤスリ掛けするのがとっても時間がかかります。
このパーツたちをこれからペイントして本体にくっつけたら出来上がりです。
クリスマスに何とか間に合わせようと今毎日頑張ってます。

先日チェストが出来上がりました。
まだ写真の編集が出来ていないのでもう少しUPするまでお待ち下さい。
チェストの上にグリーンを置いてパチリ!
かなりこのチェスト私は気に入っています。
今までで一番力作です。



Comment

  1. ユリ梨* より:

    cafe de blancさんからお譲りしていただいた
    『おままごと』、ようやくムスメも手が届くようになり
    シンクのボールを外しては その中を覗き込み、
    扉内に入っているガラクタ達に向って なにやら叫んでおります。
    …ということで、ムスメ元気です。
    (今更ですが、私 ムスメの件でお騒がせしましたGunjiです。改めましてこちらでも宜しお願いします)
    cafe de blancさんの『おままごとキッチン』
    がクリスマスプレゼント!!ステキだなぁ…。
    それにしても、↑の1つ1つのパーツが
    クッキーみたいで美味しそうですね ギュルルル~~。

  2. cafe de blanc より:

    ユリ梨*さま
    こんばんは。Gunjiさまだったんですね~。
    いつもコメントどうもありがとうございます。
    娘さん元気に遊んでくれているみたいで本当に本当にうれしいです。
    お身体の方は大丈夫ですか?
    実はずっと心配だったのです。
    でもちょこちょこメールするのもあつかましいかな~って思ったりして…。
    こうやってまたご連絡できて本当にうれしいです。
    近況がわかりますもんね。
    うちのままごとにもガラクタがいっぱい入っています。
    私が木のおもちゃを買い揃えて可愛くディスプレイしても
    すぐにミニカーとか派手な色の魚(この前くじ引きで当てた魚釣りのおもちゃ)とかが入っています。
    現実は全然ナチュラルではありません。
    クリスマスプレゼントにしてくださるなんて本当にうれしく思います。有難い事です。
    なので間に合わせようと毎日寒い工房で必死に頑張ってます。
    うちの子のプレゼントはまだ用意出来てないのですが…。
    また暇な時ちょこちょこ遊びに来てくださいね。

  3. “宝物” より:

    cafe de blancさんのままごと、すっごいかわいいですよね~。うちに女の子がいたら、絶対お願いしてます!
    ままごとのパーツをみて、こういう型合わせのおもちゃがあたら、かわいい♪って、思いました。
    そしたら、うちのベビマ教室に置きたいな!

  4. cafe de blanc より:

    宝物さま
    こんばんは、はじめまして。
    そうですか~!どうもありがとうございます。
    ままごとキッチンは私もすっごく気に入ってます。
    なのでそう言って頂けると本とうれしいです。
    型合わせのおもちゃ、可愛いですね。
    でも私のイトノコの技術ではちょっと自信ないです…。
    ガタガタになりそうで…。
    ベビーマッサージ教室ですか~!
    私も昔ベビーマッサージには随分助けられました。
    本と赤ちゃんがすぐに気持ち良くなってス~ッと眠ってくれますよね。
    その頃とっても可愛かったベビーは今ではとっても寝付きの悪い悪ガキになってますけど…。
    あの頃が懐かしい~~~。

Leave a Reply