ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

ダイニングローテーブル


今回は今まで作った事の無い大きなサイズのローテーブルです。
5人家族のお客様がお食事をする為のテーブルです。
大きいので天板のステインを塗る時にはかなりドキドキでした。
でも何とか成功しました。


でも次の難関!
天板に焼印を・・・。
一発勝負だし失敗は許されないのでまたまたドキドキ・・・。
でもこれも何とか大成功!
天板は継ぎ目なしのフラットな天板です。角も丸くしていて優しい感じです。


とってもきれいに作れて大満足のテーブルでしたが
最後の最後に写真撮影で失敗してしまいました。
で、次の日の朝の光で撮りなおしました。
撮りなおしたからってそんなにいい写真ではありませんが(- -;)
写真は撮り直せばいいけど家具作りは失敗が許されません。
作る時は全てにおいて失敗無くって良かった~。
大きな物は慣れないので緊張しますね。



Leave a Reply