ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

ビスケットが焼けました。


またまた切り文字シリーズです。
リサイクルセンターの木工教室を頼まれていまして
廃材を使ってのキーホルダー作りです。
そのサンプルをせっせと作ってました。
今回は皆さんにイトノコで木をカットしてもらうところからやってもらいます。
そして焼きごて&オイルステインで仕上げてボールチェーンを通して出来上がりです。
今回はビスケットのイメージで作りました。

おうちや雲、ビスケットに糸巻きやきのこなどを作りました。
今度は動物シリーズを作ろうと思ってます。
5月なのでまだまだ時間があるので家具作りの合間に
イトノコで色々カットする予定です。



Comment

  1. saran より:

    わぁ~!美味しそう&とっても可愛い^^
    廃材のとっても良い有効活用だねぇ
    こんな可愛いキーホルダー私も欲しいなぁ♪
    糸のこは小学校の工作の時に何本も折って以来トラウマです(>_<)

  2. blanc より:

    saranさま
    こんにちは。
    今日はうちの子が下痢でお休みの為朝から病院行ってきました。
    おいしそうですか~!?
    でももう少し明るめの色にすればもっとおいしそうだったかな~って
    ちょっと後悔してますが…。
    これはココア混ぜたチョコレートクッキーって感じですね~。
    私はバタークッキーのイメージで作りたかったのですが…。
    ってどうでもいいですよね~。
    いつもの変なこだわりが出てきてしまってます。
    イトノコ、私も小学校の時使った時は本と怖くて大っ嫌いでしたよ~。
    今はこれがないと生きていけません(笑)
    saran さんにとってのミシンのようなものです。

  3. tae. より:

    はじめまして。
    以前から ちょくちょく 拝見させていただいては、溜息が出るほど素敵で、本当 すべてが、私好みで、うっとりしてました。
    私も、趣味でですが、2年ほど前から木工にも手を出しています。
    いろいろ 教わりたいことも沢山。
    また、遊びにこさせていただたいです。
    まだまだ 寒い日が続きますので、お体には、十分お気をつけて下さいね!?
    失礼します。

  4. blanc より:

    tae.さま
    こんばんは、はじめまして。
    いつもご覧頂いているみたいでどうもありがとうございます。
    tae.さまもDIYされるのですね~。
    私も初めはごそごそと家の物を作るところからはじめましたよ~。
    最初は道具も糸鋸ぐらいしか持ってなく、
    ホームセンターで木を切ってもらってそれを組み立ててました。
    こんなに色々作れるようになったのは旦那がはまってくれたからです(笑)。
    男の人はとにかく道具が好きですからね~。
    今はありとあらゆる道具が揃いました。
    私は怖くて使えない物ばかりですが・・・。
    結局私はいつまでたっても糸鋸専門ですね~。
    でも基本的に私も作るの大好きでそれがストレス発散なのです。
    こんな楽しい趣味はないと改めて思いながら毎日作ってます。
    楽しみながら作るのが一番ですからね。
    tae.さまもいっぱい色んな物作ってお互いDIY楽しみましょうね。
    女の人のDIY好きの人に出会うととってもうれしいです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply