ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

大きなシューズボックス

これも年末に発送させて頂きました大きな大きなシューズボックスです。
HPにあるロッカーの形でツートンで仕上げました。
大きし重いので塗る時もやすりがけする時も引っくり返すのに一苦労でした。
ドアで指を挟んでしまったりドアをぶつけてへこませてしまって修正したり…
本と苦労しましたがその分愛着が湧いて
出来上がった時はかなりの達成感でした。
収納力はかなりのものです。
靴、いっぱい入りますよ!
大きな物は天板も少し厚めにしてあります。
小さな所ですがこういうところがこだわりです。
設計図描く時にバランスを見ながら一番いい厚みをmm単位で描いていきます。
以前働いていた会社の上司が0.1mmの事まで許してくれない人でしたので
そこでかなり鍛えられました。
そういう細かい所を手を抜けば作業も早くなるとは思うのですが
そこがどうしても私の手が抜けない所なんです。
これからもこだわって行きたい所です。


Comment

  1. mika より:

    こんにちは*
    ますます素敵*な家具が仲間入りですね♪
    Kちゃんの素敵な感性がひかってます*
    我が家にもいつか・・・・
    と思いながら。オーダーの多さに頼めない・・・
    ますますの活躍*楽しみにしています♪

  2. blanc より:

    mikaちゃん
    こんばんは。
    そんな~、うれしい褒め言葉どうもありがとうございます。
    mikaちゃんも頑張ってますよね~。
    要領の良さと頭の良さを私も少し分けて頂きたいです。
    いつまでたっても要領の悪さが直らないので…。
    またゆっくりご飯でも食べながらいっぱい積もる話しましょうね。
    会える日を楽しみにしておきます^^

Leave a Reply