ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

工房です。


こんな感じの工房に仕上がりました。
大工さんに防音工事をしてもらった後夫婦で板を貼ってペイントしました。
工房もちょっとだけナチュラルに…。
天井の梁も残して古い納屋の雰囲気も残しております。
どうせ工具をディスプレイするのですが今までとは何となく気分が違います。
そして集じんシステムも旦那が頑張って作りました。
とってもクリーンな工房が出来上がりました。

ここはその片隅に作った撮影スペース。
ここでも写真を撮れるようにしています。
ちょっとマリンな雰囲気で…。
この船の舵は先日ヤフオクで落札しました。
びっくりすほど安く…。



Comment

  1. saran より:

    わーーー!素敵!!
    天井の梁もすっごくいい感じ♪
    外観とのギャップがまたいいわね^m^
    クーラーも集塵機もあるなんて快適快適☆
    頑張ってくれてる旦那さまに感謝だね!
    旦那さまと言えばパソコンについて
    いーーーっぱい聞きたい事があるので又いる時を狙って
    お邪魔しちゃおうかな~ヘヘヘ。

  2. りえ より:

    先日引き出しつきのシェルフを作って頂いたりえです♪
    気に入って使わせてもらってます~。^^
    新しい工房、すごーく素敵ですっ。
    可愛い家具たちがいっぱい誕生しそうですね☆
    またよろしくお願いします。(^-^*)

  3. blanc より:

    saranさま
    こんばんは、やっと出来上がりました。
    まだ、塗り残した所もいっぱいあって出来上がっては無いんですけどね。
    でもかなりの防音効果でほとんど音ももれないので毎日夜中まで作業しています。
    色々悩んだけど結果的に工事してよかったと思ってます。
    また遊びに来てくださいね。
    パソコンの事って新しいのを買ったのですか~?
    旦那様も一緒に遊びに来てください。
    久しぶりにみなさんに会いたいです。
    りえさま
    こんばんは、コメントどうもありがとうございます。
    先日りえさまに作ったシェルフ結構人気で
    よく聞かれるんですよ~。
    あのシェルフ本と私もとってもお気に入りです。
    新しい工房、快適で今は工房に行くのが楽しくて楽しくて。
    今まで本とボロボロの納屋だったので
    かなりの変身なんですよ。
    可愛い家具たちをいっぱい生み出せるように頑張ります。

  4. chocorin より:

    お久しぶりです~(*^^)v
    ちょくちょく覗いてたんですが、久々のコメントです♪
    だって、こんな素敵な工房をみて、感動!!!なので・・・
    こんな感じの梁がむき出しのおうちにしたかったんです~
    工房にしておくにはもったいないぐらいの空間ですね!
    テレビ台は、引越し後すごく悩んでた家具で、
    雰囲気に合うものがなかなかなくって苦労しました。
    みんな素敵なの作ってもらってて、羨ましいです・・・
    ちなみに我が家は、ガラスのテーブルをテレビ台にしています。
    快適な工房でのお仕事、楽しそうですね♪
    お伺いしたいと思いつつ、なかなか機会がないのが残念ですが、
    いつか見学に行きたいです!
    今後も素敵な家具、期待してます(*^^)v
    っていうか、ホント羨ましい旦那様ですね・・・

  5. blanc より:

    chocorinさま
    お久しぶりです。
    そうですか~、ちょくちょく見て下さっていたのですね~。
    うれしいです。
    お元気にされてましたか~?
    工房の雰囲気、あの写真だけではとっても素敵に見えますが
    外観は純和風だし、工房の中も機械だらけでとてもじゃないけど
    可愛い空間ではないんですよ。
    ただ、白い壁は部屋が明るくなるし物作りしてても楽しいです。
    うちの旦那様は本と機械を買うのが好きで
    その為に頑張っているみたいです。
    これからまだまだ機械が増えそうです。
    また近くに来られる事がある時には是非遊びにいらして下さいね。
    少し前に教えていただければ必死でおうちの掃除しますので。
    突然来られると非常に困る我が家です。
    テレビ台はまた本日写真撮影したので近々UPしますね。
    テレビ台って本と人気なんですよ~。
    私達もびっくりです。
    また是非サイトにも遊びにいらして下さいね。
    コメントどうもありがとうございました。

Leave a Reply