ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

HPリニューアルしました。

HPの表紙やロゴをちょっとだけ新しくしました。
なかなかマメに出来ない私ですがさすがにちょっと冬っぽかったので
今回は春夏用に少し涼しげにしてみました。
でもこの写真は使わなかった茶系バージョンです。
アンカーの切り文字がずっと作りたくって手が開いたときちょこちょこ作ってました。
椅子のくり抜きですがクロスとクローバーはアンティークのチャーチチェアーでよく見るのですが
他に何か可愛いモチーフがないかな~って考えていた時にふと旦那がアンカーは!?って思いついたのです。
HRM好きな旦那が思いついたとっても素敵なアイデアでした。
男の子にも女の子にも両方可愛く使えるこのモチーフ、本当に気に入ってます。
男の子の為に買ってくださる勉強机にはよくアンカーをオーダーで頼まれます。
男の子のナチュラルなモチーフってなかなかないですもんね。



Comment

  1. nozo より:

    お久しぶりです。
    表紙 すごく素敵! 爽やか~
    私は写真の撮り方で、かなり苦戦してます。
    難しい・・・。
    なのに、加工もしたいと思ってしまうなんて。
    身の程知らずデス。
    blancさんのフォトで勉強させてもらいます♪

  2. cafe de blanc より:

    nozoちゃん
    本とお久しぶりです。
    表紙、お褒めのお言葉どうもありがとうございます。
    写真は本と難しいですよね。私もいつも苦戦します。
    でもnozoちゃん、上手よ~!!
    大丈夫よ。あれだけ撮れれば。
    さらっと上手に撮れる人に憧れます。
    私なんてあれこれ考えて何枚も撮ってしまうので
    どこか自然じゃないな~って思います。
    加工も難しいよね~。
    私は唯一加工だけが得意分野かな。
    かなりいじってます。
    加工は出来るようになると楽しいですよ。
    すぐに出来ますよ。
    でも物作り頑張っているのですね。
    また会って色々話したいですね。
    ではではまた会える日を楽しみにしています。
    おやすみなさい。

  3. しとろん より:

    お気に入りに入れていた、HPが行方不明になっていたので、びっくりしました(;^_^A)
    お久しぶりです。いつもいつも新商品が出ると、ため息がでます。TV台も素敵だし、アンカー・・私も大好きです。
    うちには女の子しかいませんが、よくアンカーもの
    買います。これからの季節にはピッタリですよね(o^o^o)
    娘さん小学校頑張ってますか?一年生ですよね?
    うちの長女も春から一年生・・毎朝早起きして
    登校してます。机をまだ買ってないのですが、
    やっぱりどんな形にせよ勉強する場所っているのかな・・
    cafe de blancさんの机だったら素敵だわ(^v^)

  4. cafe de blanc より:

    しとろんさま
    おはようございます。
    HPエラーになってしまっていたんですね。
    他にも何人にも言われて色々してみたんですが
    どうしたらいいか全然わからなくって本と困ってます。
    まだまだ不慣れなので更新の仕方が悪かったのでしょうか?
    ちょっと落ち込みます。
    本当にご迷惑お掛けして申し訳ありません。
    でも探して下さったんですか~???
    有難いです。
    本当にどうもありがとうございます。
    もっともっと勉強します。
    勉強机は年長の頃に作った物をそのまま使ってもらってて
    これといって1年生になってから作ってあげてないので
    ピカピカっていう感じではないんですよね~。
    お部屋は。。。
    でも制服も靴もランドセルもちょっと大きめで
    ピカピカで可愛いですよね~。
    やっぱり。
    このまま大きくならなければいいのに~なんて思ったりします。
    しとろんさまのお子様も頑張って早起きしているんですね。
    毎日疲れてませんか~??
    うちは夜はすぐに横になったら寝てしまってます。
    本と寝ない子だったのに。
    また今度はエラーにならないように更新しますので
    また応援して下さいね。
    どうもありがとうございました。

Leave a Reply