ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

こたつ

いつものリビングテーブルです。
正方形のリビングテーブルです・・・。

でも実は脚部分は↓こんな感じの作りになってます~。

そうなんです、こたつです。
布団を掛けてみたら雰囲気でますよね~。

以前にもこたつは作った事がありました。
でもホットカーペット用だったので
器具は付けた事が無かったのです~。
今回はお友達からのオーダーで
こたつの器具を付けて~との事だったので
作りを研究して作ってみました!

リビングテーブルとして使う時には天板と脚が固定出来ますよ。
天板もなるべく反らない様に工夫しております。
とは言え、熱を持つ物と木の相性がどうか
ちょっと使ってみないとわかりませんけどね~。
ある程度の反りやひび割れは味として捉えて頂けましたら有り難いです。

写真撮る前にワックス掛け出来て無かったのがショックです~。
なのでちょっと天板がワックス前の艶っぽくない写真ですが・・・。

なかなか可愛いこたつが出来上がったと思います♪
やっぱり冬はこたつですよね~。



Comment

  1. yuminbe より:

    早速載せてくれてありがとう~~~^^
    めっちゃかわいかったよ!
    また後でメールするね^^/

  2. blanc より:

    yuminbeさんへ
    よかった~、気に入ってくれて。
    あのお部屋にあるとすごく可愛いよね~。
    また写真撮って見せてね^^
    いっぱいうちの家具揃えていってくれて
    もう~、うれしい気持ちでいっぱいですぅ~。
    本当にありがとうございました。」
    また遊んでね~♪

Leave a Reply