ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

さくらんぼがいっぱい


こんどはさくらんぼをいっぱいもらいました。
さくらんぼって本と可愛い形ですよね~。
食べきれないほどいっぱいもらったのですが
うちの息子がすごい勢いで食べてくれてあっという間になくなりそうです。



Comment

  1. saran より:

    こんにちは~。
    いちごといい、サクランボといい とっても美味しそう!
    写真が良いと違いますねーーー*
    器もmのかな?すごく可愛い♪
    yokoちゃん家にずっと伺ってないから予測ですが物がドンドン
    増えてきてる??(笑)

  2. blanc より:

    saranさん
    ご無沙汰しています。
    連絡しようと思ってたのに近頃バタバタしてて…。
    ごめんなさいね。
    近くならさくらんぼ持っていくのに~!!って思ってます。
    前、saranさんちにお邪魔した時持っていったの覚えてる~!?
    子供達あっという間に食べてしまったよね~。
    今年もなかなかおいしいのが出来てるみたいです。
    ’mの食器はone’sでバイトしてた頃にせっせと集めた物です。
    このblancシリーズはほとんど持ってます。
    ここから付けたんだけどね。cafe de blanc!!
    物は増える一方ですね~。
    しかも夫婦で捨てれない性格だから本と困ってます。
    ネズミ年だからかな~。
    椅子とかいっぱいあるのに捨ててある椅子を旦那が拾ってきたり…。
    たいした物は増えてません。
    変な物ばかり増えてます。
    また遊びに来てね!!

  3. mami より:

    こんにちわ(*´∇`*)
    メールのお返事いただいていながら返さずにすみません。。。
    なかなかこれって決められなくて、シェルフなどのサイズに悩んでいます(^^;;
    イチゴにさくらんぼ・・・とってもかわいらしいですよね!
    うちの子供もイチゴだいすきで、下の子には苺の字を使って名前をつけたのですが、本当にイチゴに目がないほど良く食べて、物もイチゴのものがあると欲しがります(*≧m≦*)ププッ
    それにしても、写真の撮り方などいつも感心させられます・・・
    後ろのほうはぼやけている感じですごく上手です!
    何か加工されているのですか??
    どうしたら上手に撮れるのでしょうか?
    コツがあったら教えてくださいね♪

  4. chocorin より:

    お久しぶりです~♪
    子供の幼稚園が始まり、早起きになったためか、
    パソコンに向かう時間が減ってきました・・・(^_^;)
    いちごにさくらんぼ、ポストカードにしたい写真ですね!!
    うちも、自宅前にある義父の畑にいっぱいイチゴが出来てて、
    毎日毎日、食べてます(*^_^*)
    うちのチビは食べないんです・・・
    私は、練乳かけて食べるのにはまってま~す(*^^)v

  5. blanc より:

    mamiさま
    こんばんは、お久しぶりです。
    シェルフ、お返事の件、気になさらないで下さいね。
    いちごにさくらんぼ、
    何だか仕事もせずにくだものばかり食べている毎日のようですが…。
    でもちゃんと頑張って物作りはしているのですよ!
    写真をお褒め頂きましてどうもありがとうございます。
    写真撮るのは好きですがそんなに上手でもないので
    そんなに褒めて頂くと本と恐縮です。
    最近ちょっと高いけど明るいレンズを買ったので
    それでまわりがよくぼけるのです。
    レンズのおかげです。
    加工はあまりしないようには心掛けているのですが
    以前CG加工の仕事をしていました為ついついくせで
    いじってしまいます。
    photoshopでちょこちょこっと…。
    私が撮った写真そのままでは自身がないので。
    もっと写真は上手になりたいとは思うのですが
    こればかりは持って生まれたセンスなのでなかなか難しいです。
    いつも同じような写真になってしまうのでそれが悩みです。
    もっと勉強しなきゃって思うのですけどね~。
    chocorinさま
    こんばんは、ご無沙汰しております。
    私もそうなんです。
    小学校に娘が入学してから毎日寝過ごしてはいけないと思い
    前と起きる時間は同じなのですが
    何だか気分的に夜更かし出来なくって最近早く寝ています。
    今日は今まで子供と一緒に寝てしまいまたいつもの様に
    こんな時間にごそごそしています。
    でも早く寝なきゃ!
    今の時期どこもいちごいちごですね~。
    今日もおばあちゃんの畑にイチゴ狩りに行ってきました。
    ついでにたまねぎまで抜いて子供達はとっても楽しそうでした。
    やっぱり土の上で遊ぶのは楽しいですよね。
    いちごはすごい量で食べきれないのでそのうちジャムになりそうです。
    でもうちで作ったいちごのジャムって本とおいしいですよね~。
    うちのチビも下の息子は食べるけどおねえちゃんは食べないんです。
    くだものの中でもいちごは一番嫌いみたいです。
    うちだけかと思ったけどchocorinさまのお子様もなんですね~。
    毎日お弁当作り大変だと思いますが頑張って早起きして下さいね。
    私も頑張ります。
    またリズムが慣れれば少しくらい夜更かし出来るのでしょうけど今はちょっと毎日眠すぎて…。
    マメではありませんがまた喜んで頂ける写真撮ってUPしますのでちょこちょこ遊びに来てくださいね。
    ではではおやすみなさい。

Leave a Reply