ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

パカパカデスク

新作が溜まっているのですが
なかなか編集が出来てなくって(泣)
まずはこちらから・・・。
開閉式のパカパカデスクです。
ミディアムブラウンの色で仕上げております。
天板の反り止め防止に支えを入れてますが
木は生きている物なのでやっぱり少しは反ったりします。
天板を仕上げたときには完璧~って思ってても
やっぱり色を着色すると水分を含んで反り返ります。
いつもこれに悩まされるんですよね~。
特にパカパカは天板を固定出来ないので慎重になります。
でもキャッチを付けていますのでガタガタする事はありませんよ~^^
中に宝物を詰め込んで自分だけの秘密の空間ですね~。
と言ってもカギもかけれないしすぐに見つかりますけど(・_・;) 
でもなんだかいいですよね~、
開けた瞬間に広がる世界って。
パカパカデスクって私は懐かしい感じがしてとっても好きです。
先日お邪魔したアンティークショップで見かけた
イギリスのパカパカデスク、
中の箱の部分にい~っぱい落書きしてあって
それはそれはボロボロで
でもそれがとっても可愛くて可愛くて。
このデスクもそんな風にボロボロのアンティークになるまで使って頂けたら本望です。
そんな日を夢見て日々家具を作っている私達なのです^^


Leave a Reply