ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

アンティークショップに行ってきました。

お友達のお店susieに久しぶりに行ってきました。
日本家屋の納屋をリフォームしているとっても素敵なお店です。
ちょうどイベントをやっていてhand madeの作家さんの作品をいっぱい見せてもらいました。
クリスマス前のとっても温かい作品ばかりで心まで温かい気持ちなって帰りました。

そして・・・

日曜日の朝子供と一緒にクッキーを作りました。
年賀状の写真に使いたくて私は一人で黙々と文字のクッキーを作っていました。
文字の型抜きを持っていないので手作りです。
でも何だか暗くて可愛い写真が撮れませんでした。
又後日取り直しです。
こんな事に時間をかけている場合じゃないのに。。。



Comment

  1. 心梨 より:

    文字クッキー可愛いですね~☆☆
    前にネット上にて型が売っていて買ってみよ~かと悩んだ事があります。でもcafe de blancさんは手作り!!!凄くキレイな出来でビックリです!
    またそれを年賀状にしようなんて・・・なんてすばらしい発想なんでしょう!
    私もその年賀状、いただきたいです~(笑)!!

  2. cafe de blanc より:

    心梨さま
    こんばんは、そうですか~!
    ありがとうございます。
    よくみるとイビツな形です。
    子供が食べようとして何度コラ~!!って言った事か…。
    私もネットでアルファベットの型を探してみますね。
    何度か見たことありますが可愛いですよね~。
    やっぱり型で作った方が可愛いですもんね。

  3. chocorin より:

    クッキー可愛い!!
    型より味があっていいと思いますよ~
    (っていうか、言われるまで型で作ったと思ってました・・)
    クッキーよりパイっぽく見えるのは私だけ??
    年賀状にまで手をかけてて素晴らしいッ!
    頂いた人はいい年迎えられそうですね。(癒し効果♪)

  4. cafe de blanc より:

    chocorinさま
    こんばんは、そうですか~?
    どうもありがとうございます。
    今回のクッキーはアーモンドパウダーをいっぱい入れて生地を作ったら型抜きする時に少しパサパサしすぎて作りにくかったのです。
    でも味はとってもおいしかったですけどね。
    なので本とパイっぽいクッキーでした。
    是非クッキー生地にアーモンドパウダー入れて作ってみてください。おいしいです。
    年賀状は子供たちの写真をメインにして小さい文字の写真をどこかにレイアウトしようと思っているのですが
    肝心の子供たちの写真がまだ撮れていません。
    間に合うのかな~年賀状!!

  5. etsu* より:

    初めまして♪
    いつもヤフオクで素敵な商品をチェックさせていただいてました(o^-^o)
    今子供用の机かカフェテーブルをオーダーしたくて節約中です^^
    クッキー、型抜きなしでこんなに素晴らしい出来栄えとは、素晴らしいですよ~、うらやましいですd(-。・。)good!!

  6. cafe de blanc より:

    etsu*さま
    こんばんは、いつもオークション見ていただいてたんですね。
    どうもありがとうございます。
    子供のカフェテーブルは表紙にもしているくらい私の一番のお気に入りです。
    子供のくせにカフェってところが生意気で大好きなのです…。
    またオークションにも出品致しますので待ってて下さいね。
    クッキー、素晴らしいなんて恐縮です。
    でも子供の頃から粘土細工は好きだったかも…。

Leave a Reply