ナチュラルでシンプルな家具です。北欧パインやホワイトオークの無垢材を使って手作りしています。

カーテン付きシェルフ

GWも終わりましたね~。
前半は頑張って家具作ってたのですが
後半はちょっと色々お出掛けしてきました。
今、どっと疲れが出てます。
でもいっぱい色んな物見て素敵なカフェにも行って
い~ぱい充電出来たのでまた今日から頑張れそうです♪
遷都くんに会えなかったのはちょっと残念でしたが(笑)
GW中に発送させて頂いたカーテン付きの扉付きシェルフですよ~。
縫い物が苦手な私ですが頑張ってカーテン縫おうかな~って思っていた時、
ふと、以前IKEAで買って来て使わずにしまっていた
キッチンクロスを見つけたんです。
しかもちょうどいい大きさ(@_@)
結局直線で一ヶ所縫っただけでジャストサイズのカーテンが出来ました。
とこんな感じです。
奥行きの内寸が約470mmと広いのでい~ぱい収納出来ます。
プリンターとかも収納出来ますね。
もちろんキッチン周りに置くと大きな調理器具やお鍋も収納出来ますし
食品庫としてもいっぱい食材が収納出来ます。
うちならスナック菓子で埋まりそうですね~。
扉の上も下も目隠しがあるのでごちゃつくキッチン周りがすっきりです。
お客様サイズでお客様のおうちぴったりに作ってますのでちょうど収まったそうです。
気に入って頂けたようで本当に良かったです。
どうもありがとうございました。


Comment

  1. bluedive より:

    とっても素敵なシェルフですね
    しかもカーテン、クロスを縫っただけには思えないです!
    こんなシェルフがあったらキッチンにいるのもさらに楽しくなりそうです♪

  2. blanc より:

    bluediveさま
    はじめまして♪
    コメントどうもありがとうございます。
    そうなんです、カーテン、ほんの数分で出来上がりました。
    直線1本縫っただけです。
    キッチンって見せる収納で可愛く飾っても素敵でしょうけど
    私はすぐに散らかしてしまうので
    こんな感じの隠せる収納がいいですね~。
    でも、現実は・・・
    今キッチン眺めてゾッとしてます。
    昨日きれいに片付けたはずのキッチンがもうグチャグチャに(泣)
    キッチンに居て楽しくなる・・・そうですね~。
    そんな家具をこれからいっぱい作っていけれるよう頑張ります。

Leave a Reply